まつたけブログ

インプラント

だましだまし使っていた右下の奥歯。この度役目を果たし終え(いや、私の扱いが悪かっただけですが)インプラントすることになりました。

それにしても。
調べれば調べるほど、どこの先生を信用してお願いすればよいのやら…(;´д`) 先生ですけど、歯科医は技術職だなぁと思うので、出来れば人間国宝的な技術のしっかりした先生にお願いしたい!お値段も簡単に出せるものではないし(全国平均1本30万円だそうです)、何度も出来るものでもなさそうだし…
と1ヶ月以上悩んだ末、セカンドオピニオンで伺ったところにお願いしました。

抜歯と同時にインプラント(ネジみたいなもの)の埋め込みをしました。処置時間約30分!あっと言う間でした。
術中は全く痛みはなかったのですが、その後痛みもなく、とはいかず、ぼんやりとした痛みがあります。頂いた痛み止めを飲んだり、冷えピタで冷やしたりしています。
この後、実際に歯の形のものが入るのは3ヶ月後になるそうです。しばらく不便な生活になります。

ますます今ある歯を大事にしなくちゃなーと思います。

歯の写真は微妙なので(笑)帰り道のキレイな夕焼け写真です。


同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶり
久しぶり(2017-05-19 13:30)

あやめ祭り
あやめ祭り(2016-06-12 15:08)

Hello 2016
Hello 2016(2016-03-07 22:27)

暑さ寒さも
暑さ寒さも(2015-08-22 20:00)

梅雨入り
梅雨入り(2015-06-09 18:48)

ショートカット
ショートカット(2015-05-08 18:38)

この記事へのコメント :
私の知り合いは最近インプラントの治療をしていて

顔がはれてマスクで隠していましたよ 

大したことなくてよかったですね  お大事!
Posted by こすもすばなこすもすばな at 2015年02月08日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプラント
    コメント(1)